CRAFTALは月額定額制で日本全国の和食器を組み合わせて利用することができる、和食器のサブスクリプションサービスです。
食器選びのコストとリスクををまとめて解決!
買うよりもお得にこだわりの和食器を利用することができます。選ぶ・交換する・返却するのリスクを最小にし、最高の空間を実現します。
日本全国の産地を横断して、和食器をセレクト。取扱商品も窯元の作品から個人作家の作品まで幅広い食器からご提案します。
利用している和食器を交換・返却できるのがサブスクリプションの醍醐味。季節のお料理にあった和食器を利用することで、リスクを軽減し最適な空間を実現します。
お客様のご希望に応じて最適な和食器をご提案します。お店のお料理にあった食器選びから、ご紹介までプランニングを致します。
万が一ご利用中に器が破損したり、汚れがついてしまった場合でも、追加料金をいただくことはありません。スタッフの方でも安心してご利用いただけます。
和食器の選定やコーディネートからお届け、保険の手続きまで面倒ごとはCRAFTALにお任せください。返却・交換時にも産地毎に分ける必要はありません。
食器の送付と合わせて、商品や作り手のご紹介資料もお渡しいたします。
利用して気に入った和食器は追加料金なしで購入できます。月額利用料が買取価格に充当され、通常価格より格安でご購入いただけます。
ご利用の食器をお客様に販売することで、販売価格の一部を飲食店に還元いたします。
日本全国の産地の和食器をお届け
理想のお店づくりに合わせたご利用プラン
交換・返却により季節に合わせた空間を実現
こだわりの食器で理想の空間を実現
注文してから返却まで全てが簡単!導入までのかんたん3ステップ
お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽にご連絡ください。
お問い合わせの内容をもとに、和食器をご提案いたします。
ご契約後、スケジュールを調整のうえ、和食器を納品。全国の産地から集めた和食器をまとめてお届けします。
好みに合わせて交換・購入も可能です。契約終了の場合には返却をお願いします。
A:3ヶ⽉から利⽤可能です。契約期間が満了になった場合でも延⻑利⽤することも可能です。
3ヶ⽉以内に解約する場合、3ヶ⽉分の利⽤料⾦をお⽀払いただきます。
A:メンテナンスには万全を期しておりますが、万が⼀、お届け時に商品の⼀部が破損しているなどの⽋陥があった場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。担当者よりすぐにご連絡をさせていただきます。破損費用を請求することはございません。
A:登録したメールアドレスからお届け⽇の7⽇前までにキャンセル理由を添えて担当者までご連絡ください。
※配送⽇当⽇〜7⽇前にご連絡いただいた場合や、キャンセル理由によっては⼿数料が発⽣する場合がございます。
A:和食器の返却時は配送時にお送りした梱包材に入れてお返しください。また交換時は新しい和食器が届き次第、それまでご利用いただいた和食器をご返却ください。
A:初回注文時と商品交換時は、利用料金とは別途送料をご負担いただきます。
A:はい。ご購入の際は、これまでお⽀払いの⽉額利⽤料が買取価格に充当され、通常価格より格安でご購入いただけます。
A:利用いただいた器を返却後に、洗っただけでは取れない汚れを、産地の窯で再焼成をすることで、新品同様にお使いいただけます。硝子や漆器に関してもプロユースのクリーニングを実施いたします。これらは産地直取引きだから出来るサービスです。
A:はい、お客様の倉庫で使わなくなった器の下取り、引き取りサービスも今後展開していく予定です。
A:全国の窯元に精通したスタッフがお伺いして、ヒアリングやメニュー表、ご提供しているお料理の内容を基に、器の選定を⾏います。窯元や器のご紹介だけでなく、作り手のご紹介も可能です。
A:はい、その場で販売していただくことも可能です。お客様に販売した場合、販売価格の一部を店舗に還元いたします。