おうちで
工芸品を楽しむ暮らし
伝統工芸品サブスクリプションサービス

\日本全国の産地から伝統工芸品が届く!/
CRAFTAL(クラフタル)は
国内唯一の
定額制 伝統工芸品
サブスクリプションサービス

  • 日本全国の工芸品を
    ご自宅の日常に

    「工芸品は高くて手が出せない」そんなイメージをなくすため、CRAFTALでは「本物の工芸品」をお手頃価格で利用いただけます。利用する工芸品は「自分で選んでもよし」「プロに任せてもよし」おうちで工芸品を楽しむ暮らしをお楽しみください!

  • 好みに合わせて
    工芸品を交換・購入も可能

    おうちでの食事を楽しむためにも、色んな食器を選んで楽しみたい!それでも普段使える数は限られているし、収納スペースの確保も大変。CRAFTALなら毎月、工芸品を交換することができるので、収納スペースの心配することもなく、季節や好みに合わせた工芸品の食器をお楽しみいただけます。気に入っていただけた工芸品は購入も可能です。

  • スタイリストが工芸品選びをサポート

    知識がなくても気軽に工芸品を選べるのがCRAFTALです。スタイリングの好みを伝えるだけで、プロがあなたに合う工芸品を選んでお届けします。慣れてきたら自分で工芸品を選んでみてもOK。もちろん工芸品の指定に追加費用はかかりません。

ご家庭に合わせた
3種類のプラン

  • [初回限定]スタータープラン

    5

    ¥1,000 /月

    1ケ月限定で、お試しいただけるプランです。お客様ご自身で器を選択、またはweb申し込み後にメールにてご希望をお伺いし、キュレーターが器を選択する事も可能です。

  • ベーシックプラン

    5

    ¥3,000 /月

    日々の生活に工芸品で彩りを添えたい方におすすめです。ご自身で工芸品を選択することも可能です。作家物の器をはじめ、より多くの種類から、ご自身で工芸品を選択することも可能です。

  • プレミアムプラン

    10

    ¥5,000 /月

    様々な工芸品を試してみたい器好きな方におすすめです。ご自身で工芸品を選択することもできます。作家物の器をはじめ、より多くの種類から、ご自身で工芸品を選択することも可能です。

CERANIS(9種類セット)利用プラン

「CERANIS(セラニス)」Projectは日本の陶磁器の魅力を世界に発信することを目指し、よりわかりやすく、触れやすくするためを、2017年より開始致しました。本セットでは、9産地の窯元・作家の器のセットをご利用いただけます。

どんな工芸品が
利用できる?

ご利用方法は
簡単3ステップ

  • 1

    WEBで申し込む

    注文から約1週間でお届けします

  • 2

    工芸品を使う

    工芸品のある生活をお楽しみ下さい

  • 3

    交換/購入/返却

    好みに合わせて交換・購入も可能です。契約終了の場合には返却をお願いします。

よくある質問

  • Q:工芸品を破損した際はどうなりますか?

    A:全てのプラン料金にあんしん補償が含まれておりますので、お客様ご負担はありません。破損があった場合はすぐにカスタマーサポートまでご連絡下さい

  • Q:利用後の購入はできますか?

    A:もちろんです。「購入希望」とカスタマーサポートへお伝えください。お支払い済の利用料を価格からディスカウントいたします

  • Q:10点以上の利用はできますか?

    A:ベーシックプランやプレミアムプランを重複してお使いいただくことが可能です。飲食店の方には、30点以上の利用が可能なコースを用意しております。

  • Q:衛生面での懸念はありませんか?

    A:利用いただいた器を返却後に、洗っただけでは取れない汚れを、産地の窯で再焼成をすることで、新品同様にお使いいただけます。硝子や漆器に関してもプロユースのクリーニングを実施いたします。これらは産地直取引きだから出来るサービスです。

  • Q:工芸品の扱いが心配です。

    A:「器の育て方」という説明書を商品と同梱して発送いたします。説明書をお読みいただき、職人の手仕事でできた器を大切に使っていただければ、問題ありません。

  • Q:新しい器を借りたいのですが自宅にスペースがありません。

    A:ベーシックプランおよびプレミアムプランご利用のお客様は、下取りサービスがご利用いただけます。下取りした器はリサイクル、リユースに再利用し、循環型社会の実現に貢献します。
    利用品の数と同じ数の不用品を下取りすることが可能です。形状やサイズは問わず陶器、磁器の下取りが可能ですが、破損しているもの、ガラス、プラスチック、木製、金属等はお引き受けできません。

  • Q:メンテナンスも可能ですか?

    A:ベーシックプランおよびプレミアムプランご利用のお客様は、お手持ちの器のメンテナンスサービスがご利用いただけます。器の底部分を磨く事で、家具を傷つけにくくするダイヤモンド研磨加工、器のシミ汚れなどを無くす再焼成、愛着ある器を長くご利用いただけるようにメンテナンスをいたします。カスタマーサポートへご連絡いただければ、受付、個別にお見積りをさせていただきます。

  • Q:送料はかかりますか?

    A:初回注文時と商品入れ替え時には、別途送料がかかります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ